20.01.10
コラム

チャーター便(貸切専属便)とは?

一般的に「チャーター便」とは、お客様の運びたい商品を、トラック1台を契約して運送する方法のことを指します。
チャーター便の料金は、配送件数や量に関係なく、トラック1台分1日分の料金となります。
※運送会社様によっては、貸切便、貸切専属便という言い方をする場合もありますが、全て一緒ですのでここで分かり易く「チャーター便」という言葉でご紹介させて頂きます。

「チャーター便」は、トラック1台を文字通りチャーターするということになるので、ご依頼頂いたお客様のお荷物だけがトラックの中に入っているという状態です。
お客様の荷物しか積んでいない為、自由に配達の時間やルートを選べるというメリットがあります。

弊社のチャーター便では、通常の運送会社では対応できない以下の5つのメリットがあります。

★メリット1:日単位、月単位での契約が可能です。
 ご利用時間中は車両や乗務員を自由にご利用して頂いてOKです。

★メリット2:お届け先は何件でも。配送先も全国対応できます。
 全国に13個の拠点がありますので、全国に配送が可能です。

★メリット3:軽自動車から10tトラックまで配車可能です。
 あらゆる車輛を保有しておりますので、小さいものから大きなものまで相談可能です。
 車輌が小さければ小さい程、料金も安いので、商品の量・サイズにあった車輌を手配いたします。

★メリット4:平ボディ、バン、ウィング、ゲート、ユニック、冷蔵、冷凍まで配車可能です。
 総合物流企業ならではの強みとして、あらゆる装備の車輛も保有しています。
 当社に運べないものはありません。

★メリット5:物流費の変動費化により、経営改善が可能です。
 当社の乗務員・トラックを自社と同様にご利用頂く事で、
 お客様は新規の車両購入や乗務員の採用・教育は不要になります。
 また閑散期は、月単位ではなく日単位のご契約に変更できますので、物流費を変動費化する事ができます。

いかがでしたでしょうか?
当社のチャーター便(貸切専属便)にご興味がありましたら、是非ともお声がけください。
https://www.toaline.co.jp/transport/kashikiri/