12.01.10
お知らせ

平成24年 健康診断・安全講習会・新年会を開催しました

平成24年1月8日、本社において弊社従業員ならびに関連会社従業員に対する健康診断を実施した後、舞浜の「ヒルトン東京ベイ・クリスタルボールルーム」にて、新年恒例の「安全講習会」ならびに「新年会」を開催いたしました。
昨年より出席者が増加し、盛況のうちに幕を閉じました。そのようすをご紹介致します。

<健康診断>
 1月8日早朝より、本社に弊社、関連子会社および関係会社の従業員を対象に実施致しました。
各自、普段より健康管理には気を配っているものの、思わぬ結果が出ないかと皆真剣な面持ちで受診していました。
 安全運行はまず何よりも自身の健康なくして達成できません。自身のからだの状態について明確にしたうえでより一層健康に気を配り、本年も元気いっぱいで業務に取り組んでまいります。


<安全講習会>
 安全と顧客満足度の向上をテーマに約150名が出席し、充実した講習会となりました。
社長からの訓示の後、各部門での優秀従業員計10名への表彰が行われ、品質管理責任者による物流品質向上の秘訣についての講義、安全衛生・事故防止・環境・燃費向上各委員会による活動報告の後、出席者に対し講習内容の確認テストを実施し、つぎに小岩警察署交通課様より映像視聴・講話を頂いたのち、事業統括本部長が総括を行い閉幕致しました。
年頭にあたって大変意義深い講習会となり、気持ちをさらに引き締めることができました。
運輸業・倉庫業をはじめとする物流業全般を営む弊社にとって、安全性の維持・向上へ努力するのはもちろんのこと、顧客満足度にも磨きをかけていく所存です。

<新年会>
 地域を代表する諸先生方を始めとして、総勢約250名が一同に会して盛大に開催致しました。
年賀式として社長挨拶、事業統括本部長による平成23年の足跡報告のあと、ご来賓の代表者様よりご祝詞を頂戴し、弊社の献血活動に対して日本赤十字協会より感謝状を頂きました。
 また社長より永年勤続者への表彰を含め、本年新成人となる従業員へお祝いを贈呈致しました。
 アトラクションにおいてピアニストで「うたのおねえさん」としてもご活躍されていた「小野文子さん」によるピアノリサイタルが行われ、美しいピアノ演奏と歌声により楽しい歓談の時間となりました。
 恒例のラッキーカード抽選会で飛び入りで賞品が追加されてさらに盛り上がったところで、メインイベントとして最優秀乗務員賞である「トップガン」の発表が行われ、会場の熱気が最高潮に達しました。
興奮も冷めやらぬままフィナーレを迎え、会長の御礼挨拶とご来賓代表の方による中締めでお開きとなりました。
 ご出席頂きました皆様、まことにありがとうございました。
 本年も東亜物流株式会社をどうぞよろしくお願い申し上げます。