13.07.22
お知らせ

商売繁盛・安全祈願祭と拡大会議を開催しました

7月21日(日)、当社の創立記念行事として「商売繁盛・安全祈願祭」を執り行いました。
またその前後に「拡大会議」「エクセル初心者講習会」と、懇親会を開催いたしました。


【商売繁盛・安全祈願祭】
創立以来の恒例行事として本社に香取神社の神職をお迎えし、今回は役員以下の役職者44名が参集しました。
各々が会社の発展と無事故を厳かに祈念し、改めて日々の業務に対して気を引き締めることができました。
 

【エクセル初心者講習会】
商売繁盛・安全祈願祭に先立ち、パソコン操作のスキルを向上させるべく、本社レストルームを会場にして、パソコン初心者を対象にした講習会を実施しました。

早朝の限りある時間の中での開催で、当社として始めての試みでもありましたが、出席者のひとりは「新しいやり方をもっと覚えれば、資料作成などが楽しくなると思います」と話していました。
今後も機会があれば継続して実施して、品質向上と業務の効率化の一助にしたいと思います。


【第25期 拡大会議】
祈願祭終了後、江戸川区小岩の「ニューオークラ」に移動して「第25期 7月 拡大会議」を開催しました。

社長より前期における事業全体の評価と当期事業全体の計画、事業統括本部長からは業務の改善効率化における考え方について示されたほか、全事業部から前期の評価、並びにと今期行動計画の発表、各委員会からは活動の進捗報告が行われました。
また今回は、社会的な問題となっている情報漏洩対策について、管理部よりその統計と当社における対応策などの説明が行われました。

今決算期は中期経営計画で目標としている節目の年となります。
計画完遂に向けて出席者の全員がそれぞれの立場で何か新しいものを掴むことができた、大変有意義な会議となりました。


【懇親会】
会議終了後は懇親会が催され、皆が先ほどの拡大会議で示された会社の目標や業務の効率化について、『自分たちは何をすべきか』 『どんな貢献ができるのか』 などを熱く語り合い、大いに盛り上がりました。
最後は出席者全員が大合唱し、会場の熱気は最高潮に達しました。


これからもより一層充実した顧客満足を目指し、常に新しい何かを発見して追求する「価値創造企業」として、『凡事徹底』 のもとで日々の業務に取り組んでまいります。