13.04.15
お知らせ

平成25年昇任者研修・第25期拡大会議を行いました

【平成25年 昇任者研修】
平成25年4月13日、江戸川区小岩の「ニューオークラ」にて、「昇任者研修会」を行いました。
それぞれの部署における自らの役割や責任を改めて自覚するとともに、当社の中核メンバーとして新たな立場で業務に臨む姿勢を再確認するべく、5月1日付けで昇任・異動する15名の全員が出席しました。
 
社長をはじめとした各役員より、自らを成長させる秘訣や、当社の現状をより深く知るための講義を受けたあと、昇任・異動対象者のひとりひとりが、これまでの成果や反省と、新たな役職・部署における決意表明を行いました。
出席者から、これまでの業績に対する評価について、またこれからの業務にあたり奮闘を促す激励の言葉などを頂き、自らの期待の大きさを実感し、これからの新年度に向けての姿勢を新たにしました。
最後に社長より昇任・異動対象者の全員に対し辞令が手渡されました。
それぞれの部署における様々な活動の中核となって自らを成長させるとともに、周囲の従業員を牽引し、より一層の業績拡大と、顧客満足の向上を主導できる人材になれるよう、活躍を期待しています。


【第25期 拡大会議】
昇任者研修に引き続いて、班長職以上の役職者を加えた総勢45名で、「第25期拡大会議」を行いました。
4月末における今決算期の振り返り、それぞれの部署におけるリーダーとしての教育、5月より始まる「第25期」に向けての事業計画など、東亜物流のこれからに向けて方向性を共有する、大変重要な会議です。
 
社長の訓示の後、事業統括本部長より「第24期」の実績報告、管理部長より法令遵守についての講義を受け、各事業部からは「第25期」における事業計画の骨子が発表されました。
また、燃費向上・事故防止・環境整備・安全衛生の各委員会からの活動報告も行われました。
各事業部・各委員会の報告と発表に対して質疑応答が行われ、活発な議論のなかで、様々な意見や厳しい指摘、激励の言葉もあり、出席者の全員にとって大変有意義な会議となりました。

会議の閉会後は懇親会が行われました。新たに役職者となったメンバーも加え、普段の業務においてはなかなか交流できないメンバー同士が顔を合わせる貴重な機会です。
皆がこれからの東亜物流に対する意見や決意を大いに語りあい、盛況のうちに幕を閉じました。


5月からスタートする 「第25期」 は、東亜物流にとって中期経営計画に対する重要な年となります。
各事業部・すべての従業員が一丸となってさらなる業績の拡大を目指し、品質向上と顧客満足を日々の努力で追求してまいります。