15.07.13
お知らせ

東京都貨物輸送評価制度で星2つの評価をいただきました

弊社はこのたび、東京都環境局が主管する 「貨物輸送評価制度」 において、当社の取り組みと燃費実績に対し、昨年と同様に 『星2つ』 の評価を頂きました。
昨年に引き続き、当社が燃費向上の啓蒙・教育、データの記録・分析とそのフィードバックを継続してきたことが、この評価につながったと思います。
今回は燃費改善・CO2削減についての評価を頂きましたが、物流品質の向上を目指す当社にとってこれはひとつの側面であり、この結果を端緒に様々な取り組みを継続、改善して、お客様より更なる評価を頂くために全社一丸となって努力して参ります。

<貨物輸送評価制度とは>
東京都が運送事業者によるCO2削減等環境負荷低減に取り組む運送事業者の取り組みを評価するものです。
事業者が保有の全トラック1台ずつの燃費データ1年間分を提出し、東京都が車種・重量に応じて設けた実走行燃費の偏差値平均をもとに車両毎で評価し、その結果から事業者に評価書(3ランク)を交付します。
(東京都環境局webページ)
https://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/sgw/nenpi-hyoka.html

<グリーン・エコプロジェクトに参加しています>
東京都トラック協会が主管する、継続的なエコドライブ活動の推進支援、CO2排出量の削減や燃費向上に伴う
コスト削減、事故防止等に向けた取り組みです。
車両毎にデータベース化を図り、当該車両の実走行管理表等から燃費データを構築し、その構築された毎月の各種データ(燃費やCO2排出量等)に基づく解析結果が提供されます。
従業員一人一人が環境意識を向上させ、社会貢献・社会責任を主軸とした“環境CSR(環境から進める経営改善)”を達成することが最終目標です。
(プロジェクト公式webページ)
https://www.tta-gep.jp/