15.04.27
お知らせ

第27期 昇任者研修・拡大会議を行いました

【第27期 昇任者研修】
平成27年4月25日、本社にて「昇任者研修会」が行われ、当社役員、ならびに5月1日付けで昇任する5名が出席しました。
社長より、リーダーシップやチームワークについてなどの講義を受けたあと、昇任対象者のひとりひとりが、自身の人間性を見つめなおしたうえで新たな役職における決意表明を行いました。
その発表に対する質疑応答においては様々な意見や、激励の言葉もあり、昇任対象者にとって、改めて熱意を奮い立たせる場となりました。
 
それぞれの部署において、上司・部下となる従業員だけでなく、社内のコミュニケーションの核となり、様々な活動を牽引しながらも、自らもより一層成長できるよう、活躍を期待しています。

【第27期 拡大会議】
昇任者研修に引き続いて、役職者を加えた総勢43名で、「第27期拡大会議」を行いました。
会議に先立ち、当社の事業継続計画立案に携わって頂いた中小企業診断士の先生を講師としてお招きし、
事業継続計画の考え方を中心に熱もこもった講義をして頂きました。
全体会議では、社長より今期のの業績報告と、様々な活動に対する評価が話されたあと、各事業部から「第27期」における事業計画の骨子が発表されました。
また先日行われた「第1回 経営企画会議」で議論された6項目の企画案について、その進捗状況などが発表され、事業計画骨子や新たな経営企画案についての
活発な質疑応答が交わされました。
 
会議の閉会後は、場所を移して懇親会が行われました。
新たに役職者となったメンバーも加え、普段の業務においてはなかなか交流できない
メンバー同士が顔を合わせる貴重な機会です。
皆がこれからの東亜物流に対する意見や決意を大いに語りあい、盛況のうちに幕を閉じました。
 
5月からスタートする 「第27期」 も、厳しい経済状況のなかを進んで行かなくてはならないと予想され、本年の経営基本方針である「内部体制強化」を実現するうえでも、役職者の役割は重要性を増しています。
役職者が先導しながらも、当社の従業員が一眼となり、これからも品質向上と顧客満足を日々の努力で追求してまいります。