15.01.13
お知らせ

平成27年 健康診断・安全講習会・新年会を開催しました

平成27年1月11日、早朝より本社において弊社従業員に対する定期健康診断を実施した後、舞浜のヒルトン東京ベイ「ソアラ・ボールルーム」にて、新年恒例の安全講習会・新年会を開催いたしました。

■定期健康診断
定期健康診断と同時にメンタルヘルスに関する問診も実施、ならびに希望者に対してインフルエンザの予防接種も行いました。受診者のひとりは、「悪い結果が出ないように気をつけてきました。これからも健康には充分注意してがんばります。」と話していました。
自身が健康でなければ、安全運行も成り立ちません。自身のからだとこころの客観的な診断を通して、活き活きと業務に専念できるよう、全社を挙げてからだとこころの両面から健康に気を配ってまいります。

■安全講習会
舞浜のヒルトン東京ベイに場所を移し、社長からの本年の経営基本方針の説明を含めた訓示の後、各部門の優秀社員への表彰、ならびに今春入社予定の新卒内定者6名の紹介が行われました。
続いて品質管理責任者より物流品質の向上について、事故防止委員会より事故の起こりやすい場面とその注意事項などについて、どちらも当社の実情に則した講義が行われました。その後燃費向上・車両整備・環境整備・安全衛生の各委員会活動報告が行われ、出席者に対する講習内容の確認テストをはさみ、今回も小岩警察署交通課様より交通安全に関する映像視聴と講話を、重ねて小岩警察署組織犯罪対策課様より、昨今社会問題化している危険ドラッグについて、貴重なお話を頂戴いたしました。
出席者のひとりは、「改めて絶対に事故を起こさないという気持ちを強くすることができました。また危険ドラッグについては
普段知ることができないことも教えて頂いて大変勉強になりました。家族や友人にも伝えて行こうと思います。」と話していました。
年頭にあたり充実した講習会が実施できたことで、安全・品質に対する意識だけでなく、これからの新しい動きに対する期待と決意の高まりを改めて実感致しました。
本年も厳しい一年となることが想定されますが、不断の決意で業務改善などを推進し、安全かつ高品質なサービスを追求いたします。

■新年会
政界各級の議員の方々をはじめ、平素よりお世話になっております関連各団体、企業の皆様をご来賓としてをお迎えし、弊社従業員とあわせて総勢約300名が一堂に会し、盛大に開催いたしました。
冒頭に社長より新年のご挨拶、事業統括本部長より昨年の足跡並びに当社の中期経営計画をご報告させて頂きました。
ご来賓の代表者様より御祝詞を頂戴した後、社長より永年勤続者への表彰が行われました。
恒例のラッキーカード抽選会で会場が大いに盛り上がったところで、メインイベントである最優秀社員賞「トップガン」の発表が行われ、受賞者の感涙と出席者の祝福で熱気が最高潮に達しました。
興奮冷めやらぬまま会長の御礼ご挨拶、締めとしてご来賓の中締めでフィナーレを迎えました。
出席頂いたご来賓のおひとりからは「様々な企業努力のご紹介には感銘をうけました。元気をもらえた気がして、こちらも今年一年頑張ろうという気持ちになりました。」とのご感想をいただきました。
弊社の全営業拠点から従業員が一堂に会して交流を深め、社内の結束力を一段と深めることができました。
すべての従業員が一丸となり、さらなる品質向上と顧客満足の充実を目指して日々努力を続けてまいります。


ご出席頂きました皆様を含め関係各位様、
本年もご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。